京都旅行をしました

今年の夏は京都旅行をしました。
11月の上旬に妊娠していることがわかり、しばらくは旅行ができないなと思っていますが、夏の旅行はとても楽しかったです。


近所の本屋で乙女をテーマにした観光雑誌を買い、行ってみたいなと思うところをたくさんチェックしました。

久しぶりに新幹線に乗るので、1日は奈良観光をしようと思いました。

奈良はゆっくり観光できるかなと思ったからです。



でも実際に行ってみると、山道を歩いたり、とても広い公園を歩いたりして、体力を使いました。でも、自然がとにかくきれいですごいなと思い、どの風景を切り取っても絵になりました。


京都に比べると奈良は田舎なのですが、田舎の風景が懐かしく感じたりして、とても癒されました。メインの京都旅行では、高校の頃の友人に再会するところからスタートしました。
友達は素敵な家具屋で働いていて、若いスタッフとものつくりをしていました。

京都の人は古いものを大事にする人が多いので、古くなった家具を現代風にリメイクする仕事をしていました。


観光スポットではないところでも、街並みがとてもきれいで、びっくりしました。



でも、有名なお寺も見学しました。

お寺は夕方には閉まってしまうので、急いで観光をしました。
中学や高校の頃に何度も京都旅行をしているのですが、大人になって改めて見ると違った風景に見えてきました。



夕方になるとお寺はとてもきれいに映り、カラスがたくさん空高く飛んでいく風景を見たのは、久しぶりでした。

今は東京の真ん中で暮らしているので、普段は自然に囲まれた風景を見ることができません。
京都旅行をして本当によかったなと思いました。

夕飯はどこで食べようか悩みましたが、駅ビルにも素敵なお店がたくさんありました。ここでしか食べることができない京都料理やスウィーツも食べれます。
展望レストランで食事をすると、京都の賑やかな街の風景を見ることができました。

次はいつ行けるのかわかりませんが、旅行は大好きなのでいろんなところに行きたいです。